職場の話はしませんよ。
『社長 島耕作』
マンガネタ続きで恐縮ですが。

同じ大学の先輩として(フィクションですけど、)大出世された尊敬すべき存在です。

課長シリーズは全巻もっていました。
部長シリーズ以降は、完結してから一気読みしようと思ってましたが、、、

いつ終わるんだろうか。

作者のコメントでは、社長シリーズで完結するとか。
この先、『経団連会長 島耕作』方面に進むのか、『首相 島耕作』に進むのか、楽しみにしていたのですが。


JUGEMテーマ:島耕作シリーズ
 
マンガ/アニメ comments(0) trackbacks(0)
『TIGER&BUNNY』
最終回を見終えました。
新條まゆ先生のtwitterがなければ見なかったであろう深夜アニメ。面白かったです。

毎週かかさずアニメを見るなど、いつ以来のことか。まったく思い出せな・・・ハルヒ以来か。ハルヒ2期はエンドレスエイトの4回目くらいで挫折しました。愛が足りなくてすみません。

バーナビーが記憶を取り戻す回で若干「あれれ」という醒めた感じをもってしまいましたが、タツノコっぽさもあるような、正統派サンライズっぽくてなかなか好感を持てた良作でした。コンセプトとか世界観もよかったです。桂正和先生のキャラデザも。

虎徹が殺人犯扱いで大報道された件については、無事に回復したのかどうか疑問も残りますが。

それよりもなによりも、新條まゆ先生のハイテンションtwitterがもう聞けないかと思うとかなり残念です。先生のためにも続編希望。ストーリー的には無理でしょうけども。スピンオフとかでなんとか一つお願いします。


JUGEMテーマ:TIGER&BUNNY
 
マンガ/アニメ comments(0) trackbacks(0)
『純情パイン 完全版』
かつて週刊少年ジャンプで連載され、そして打ち切られた尾玉なみえ先生の『純情パイン』が完全版として講談社から発刊されたので、ついつい購入してしまいました。

本の腹の部分。さすがにナメてますね。

20110917_junjo.JPG


くだらないけど、我ながら良いもの買った。
心理学者の内藤誼人先生が『ギャグマンガ日和』を薦めるように、無条件にくだらないマンガは時としてストレス低減に役立ちます。

それにしても、ヘンタイを書かせればピカイチな漫画家の一人だと思います。


もちろん、坊やがこのマンガを理解できるようになる前には捨てますが。


JUGEMテーマ:少年ジャンプ
 
マンガ/アニメ comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |