職場の話はしませんよ。
レゴ
最近、本屋でやたらと見かけるLaQの良さがわかりません。こどもには楽しいのでしょうかね?
「ブロック」というと、レゴで育った世代なので(いまも昔もレゴはありますが)、それこそレゴ至上主義的なところもあって、いまいちLaQなど非レゴの良さがわかりません。

でも、私の子供のころは、「町シリーズ」「宇宙シリーズ」しかなくて、でもそれが良かったように思いますが、最近は中世ヨーロッパ風やら忍者風やらいろいろありますね。
宇宙シリーズの基地にある「アンテナ」、実際は半透明の赤いポール(棒)状のものですが、それを「剣(Laser
Blade的な)」に見立てて遊んだり、そういうのが好きでした。

いまは剣そのもののパーツがありますもんね。
否定はしませんが、ポールが「アンテナ」だったり、「剣」だったり、「貴重な宝石の結晶」だったり、そういう空想が頭の肥やしですよ。

というわけで、子供にもレゴを買ってあげてます。わりとたくさん。
ケータイ comments(0) trackbacks(0)
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://blog.tomotoshi.com/trackback/76
<< NEW | TOP | OLD>>